モンテッソーリ活動

本日の活動は、モンテッソーリ活動でした。

ちゅうりっぷ組のお友達は、教具に少し触れてから風船遊びを楽しみました☆

T君はカメラ目線でキメ顔(●^o^●)

K君は風船を追いかけたり、すみれ組さんとさくら組さんのお仕事の様子を柵の隙間から「何しているのかな?」とチラ!

Sちゃんは、風船に触れたり先生と見つめ合ったり(≧▽≦)

午前寝もしました☆

ゆったりまったり過ごしました。

 

すみれ組さんとさくら組さんの様子です。

順番に小さいお友達から教具を選びに行きました。

どれにしようか迷っているお友達もいましたよ(=^・^=)

お気に入りのお仕事を楽しんだり、新しいお仕事にチャレンジしました!

さくら組のお友達は、すみれ組のお友達が落としてしまった、玉やボン天を拾ってくれていましたよ。

どんどんお姉さんらしく成長しています(*’ω’*)

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)