?食育?

 

本日は、食育に参加しました?

テーマは「お米」です!

お椀には、生の「お米」と「もち米」の2種類が入っていました。

手に触れたり、見たりして透明感のある色(お米)と白い色(もち米)の違いなど知ることが出来ました(*’ω’*)

ちゅうりっぷ組のお友達は、お米に触れながらよだれが・・・

お腹が空いてきたようです(≧▽≦)

 

 

お次は、ラップに包まれたご飯でおにぎりを握りました!

小さな手でギュッギューと楽しそうに握っていましたよ☆

握る前から食べようとするお友達もいました(●^o^●)

「い・た・だ・き・ま・す?!!」

最後はみんなで握ったおにぎりを、美味しくいただきました!!

 

後半、ちゅうりっぷ組のお友達はボールプールを楽しみました。

遊びが豪快になってきましたね!

 

さくら組のお友達は、「わ~お」を踊った後に風船遊びを楽しみました。

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)