リトミック♪

朝の様子です!

お人形やお買い物ごっこ、お弁当作りなどおままごとを楽しみました。

コーナー遊びでは、おままごと・ブロック・絵本に分かれており、好きな場所で自由に想像しながら遊んでいましたよ(=^・^=)

ちゅうりっぷさん同士、絵本を見たりもしていました。

新しい鞄とバンダナで、お母さんやお父さんになりっきっていました!!

鞄には、ブロックや野菜果物などがたくさん入っていましたよ(*’ω’*)

 

 

リトミックの様子です。

久しぶりのリトミック!

みんな笑顔で楽しく参加することが出来ました。

“お返事ハーイ”では、手を挙げ元気に「ハーイ」。

「幸せなら手をたたこう」の歌に合わせて、手・足・肩の順にたたきました。

手でグー、パーの練習をしてからの‟鈴”です。

トントンと鈴を鳴らし姿が、上達していてビックリです(^O^)/

 

ロープを持って、ドレミファソの音階に合わせてあげていきます。

最後はタンバリンで車の運転手になりきりました?

 

後半ちゅうりっぷ組さんは、太鼓と布遊びを楽しみました。

さくら組さんは、お散歩に行ってきました。

 

本日の給食です。

離乳食の写真が無くてすみません。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)