金曜日はモンテッソーリの日

今日はモンテの日です。

モンテの棚が出てきますとその棚の動きに合わせてみんなの目が移動しています。

☆彡興味津々♪

みんなどんな教具に興味を示し、どんな姿で取り組んで遊ぶのか楽しみです。

お名前を呼ばれると大きな声で「ハーイ!」とお返事して立つお友達。お名前を呼ばれると、どうしょうかなあー。と考え中で下を向いてしまうお友達などいろいろな姿がありました。

教具を選んだらみんな夢中になって取り組んでいましたよ。(*^▽^*)

中には一度選んだ教具が終わり、2つ目の教具にチャレンジしているお友達もいました。(^^♪

 

モンテの後にはお散歩に出かけました。

風がそよそよ気持ちいいお散歩でした。

 

 

今日の給食です。

 

月曜日も楽しく遊ぼうね。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)