日別アーカイブ: 2020年2月3日

英語&豆まき(^O^)/

 

 

 

前半は英語に参加しました!

ちゅうりっぷ組さんもノリノリで手遊びを行っていました♬

絵を見て英語で答えたり、お天気のカードを使ったりとみんな興味津々でした!

最後はちゃんとぐずることもなく、先生にカードを返却していました。

 

後半は・・・

豆まきです!!

絵本やひいらぎを見たり、子供たちに質問をしていると・・・

豆まき用の箱と集合写真☆

なんと!

赤鬼登場☆

子どもたちはすばやく先生たちの後ろに隠れてました!

初めは数名泣いてしまいましたが、勇気を出してすみれ&さくら組のお友達は新聞紙の豆を鬼に目掛けて「鬼は外!!」と投げてはやっつけていました\(^o^)/

最後は鬼と窓越しで集合写真☆

「バイバイ~」と鬼に手を振っていました(*’ω’*)

 

本日の給食です。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする