☆モンテッソーリ活動☆

モンテッソーリ活動を行いました。

ちゅうりっぷ組さんは、すみれ組さんと一緒にお仕事!

自分で選ぶお友達や先生に選んでもらい、お仕事に集中して取り組んでいましたよ(^O^)/

ボンテ落とし、はめ込み円柱やパズルのお仕事。

メジャーやストロー落としのお仕事などに取り組みました!

 

すみれ組さんはお片付けもしっかり行い、お兄さんお姉さんに成長してきましたね(#^^#)

先生に手伝ってもらっていたお友達も、今では「自分で!」と一人でも出来るようになりました!

はめ込み円柱やあけ移し、パズルや楊枝落としのお仕事。

ストロー落とし、ゴム通しなどのお仕事に取り組みました!

 

さくら組さんは、もくもくと集中してお仕事を行っていました。

Mちゃんは、さくら組さんと一緒に行いました!

ボタン留めが完成すると嬉しくて頭の上にのせるYちゃん(≧▽≦)

子どもたちに人気のゴマすり、回すお仕事(ケース)にマトリョーシカ。

数字のパズルや巻くお仕事、あけ移しなどを楽しく取り組みました!

 

本日の給食です。

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)