モンテッソーリ活動

今日はモンテッソーリ活動を行いました。

時間を分け、ゆっくりと個々の好きなお仕事に取り組みました。

ちゅうりっぷ組さんの様子です。

マットの上で楽しくコインやボールお年を楽しんでいました。

すみれ組さんの様子です。

楊枝落とし・円柱さし・メジャーなどいろんなお仕事に励んでいました!

Sちゃんは力強くしっかり型に差し込んでいましたよ。

Yくんは、目で「これやってもいい?」と先生に確認していました(#^^#)

さくら組さん様子です。

すみれ組のYくんとMちゃんは、さくら組のお友達と行いました。

少しずつお仕事にも慣れてきたMちゃん!

Yくんはお気に入りのマトリョーシカ☆

数字のパズル・ボタン留め・シール貼り・巻くお仕事・回すお仕事など、

順番に使用したりときちんとお約束を守りながら、集中し楽しく取り組むことが出来ました。

本日の給食です。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)