モンテッソーリ活動

今日はモンテッソーリ活動を行いました。

ちゅうりっぷ組さんは、マットの上で楽しく取り組んでいました(*’ω’*)

正座をしてお仕事を行うお友達もいました!

お友達のお仕事を気にしながら、もくもくと楽しむちゅうりっぷ組です。

すみれ組の様子です。

順番にお仕事を選び、短い時間の中を集中して取り組んでいました。

お気に入りのお仕事をするお友達や、容器の蓋を一人で開けようと頑張るお友達もいましたよ(^O^)/

さくら組の様子です。

着衣枠、ブレスレット(通すお仕事)、マトリョーシカ、ペグ差しなどのお仕事に楽しみながら取り組んでいました!

シール張りでは好きな柄も選んでいますよ!

「出来た!」と喜びの声と笑顔(≧▽≦)

先生たちに見せるYちゃんです。

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)