日別アーカイブ: 2019年11月13日

クッキング(食育)

今日は「すいとん」をつくりました。

すみれ&さくら組は、一人分のすいとん生地をお皿に用意されたものをちぎって丸めました。

Rくんも楽しくちぎったりこねて作っていましたよ!

みんなとても集中して楽しく取り組んでいました☆

ちゅうりっぷ組のお友達は、すいとん生地を順番に触れたり握って感触を楽しみました。

SYちゃんは、気に入ったようで握りしめたまま放しませんでした(≧▽≦)

Kくんはちょっとだけ触れましたが、見た目が苦手なようで逃げてしまいました(>_<)

茹で上がったすいとん生地にも触りましたよ!

最後は先生達がアンパンマンを作りました。

いろんな表情のアンパンマンが集まりましたよ。

トレーにのっているものは茹でたアンパンマンです。

次回の食育が楽しみですね!

 

本日の給食です。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする