秋の遠足・・・

今日は秋の遠足予定でしたが・・・

なんと!残念なことに大雨(>_<)

お部屋で遠足気分を味わいました!

シートの上でおやつを食べ、すみれ&さくら組は水筒でお茶を飲みました。

普段水筒では飲まないので、子ども達はとても嬉しそうでした(≧▽≦)

ちゅうりっぷ組は園のお茶を飲みました。

 

おやつを食べたら、いよいよ落ち葉拾いです!

初めに実物の葉っぱや木の実を見ました。

いろんな葉っぱにや木の実にも触れましたよ。

 

 

さぁ、落ち葉拾いスタート!!

葉っぱは、折り紙や色画用紙で作りました。

みんな楽しそうに落ち葉をバックに入れていました。

すみれ組とちゅうりっぷ組のお友達は入れては出してを楽しんでいました!

Kちゃんはオシャレに斜めがけでした。

Kくんは眠くなり、気持ちよさそうに寝てしましました。

寝ているKくんにお友達が落ち葉を持って来てくれました(*’ω’*)

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)