日別アーカイブ: 2019年10月21日

すみれ&さくら組 保育参観②

今日は、すみれ&さくら組の2日目の保育参観でした。

本日も事務所の窓からコッソリ隙間から覗き、普段の子どもたちの様子を見て頂きました(^O^)/

楽しい英語の時間は、元気に挨拶し手遊びも上手でしたよ☆

ちゅうりっぷ組さんも一緒に参加しました!

カメラを向けるとしっかりカメラ目線でいい笑顔♡

久しぶりの英語だったのもあり子ども達は嬉しそうでした(≧▽≦)

ハロウィンバージョンも登場です!

コウモリやクモ、おばけのイラストに興味津々でした!

 

新聞紙遊びの様子です。

先生のお手本を見てから、みんなでビリビリたくさんの新聞紙を破きました(^^)v

破ける音も楽しいですよ☆

新聞紙を袋いっぱいに集めて、新聞紙シャワーを浴び大喜び(●^o^●)

片付け終えると子ども達の手は真っ黒でした!

 

ちゅうりっぷ組の様子です。

秋の遠足で使用するバックの制作を行いました、

好きな色を選び葉っぱにお絵かきをしました。

上手に描けましたね(*’ω’*)

出来上がりが楽しみです!

風船遊びも楽しみました。

お忙しい中、保育参観・参加に参加していただきありがとうございました。

3日間でしたが、普段とは違う様子を見ることが出来たかと思います。

今後も子ども達の成長を温かく見守っていきたいと思います。

 

本日の給食です。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする