日別アーカイブ: 2019年10月4日

☆モンテッソーリ活動☆

本日はモンテッソーリ活動を行いました。

ちゅうりっぷ組さんは、順番にお友達と交換しながらお仕事を楽しみました。

早めに行ったので時間がたっぷりあまり、お散歩に行ってきました。

駅前のかまたんのポスターを見てから、シャボン玉遊び、パン屋さんを見学(*’ω’*)

目をキラキラさせて見ていました!

 

すみれ&さくらぐみさんは、クラスごとに分かれてお仕事を行いました。

好きな教具や教材を選び、楽しく集中して取り組んでいましたよ。

お仕事をする姿勢もしっかりしてきました(^O^)/

次回はどんな教具にチャレンジするのか楽しみですね!

 

本日の給食です。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする