日別アーカイブ: 2019年9月25日

☆本日の活動☆

ちゅうりっぷ組さんはお散歩に行ってきました!

お天気も良くお散歩日和でした(≧▽≦)

かまたんのポスターを見つけ「あー」と指差しするKくん。

風が気持ちいようで、ご機嫌でした!

 

すみれ&さくら組さんは、お洗濯を楽しみました。

先生達の手作り洗濯機と可愛いイラストで説明を聞きました。

 

まずは、お人形さんをすみれ組のお友達がお風呂に入れました。

順番にゴシゴシ洗ってあげていましたよ(●^o^●)

綺麗になりました!!

 

お次は、さくら組のお友達がお洋服を石鹸で洗いました。

すみれ組のお友達も。

たっぷりの泡を付けました(^O^)/

最後に洗濯機に入れ、洗濯ばさみでお洋服を干しました。

みんな興味津々で取り組んでいましたよ!

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする