日別アーカイブ: 2019年9月6日

モンテッソーリ活動(^^)v

本日はモンテッソーリ活動を行いました。

クラスごとに分かれて楽しいお仕事です☆

ちゅうりっぷ組の様子です。

椅子に座って短い時間ですが集中していましたよ☆

教具を交換しながらお仕事を楽しみました。

 

すみれ組の様子です。

好きな教具を順番に選びお仕事に取り組みました。

集中力も付いてきたすみれ組さん!

成長が楽しみですね(≧▽≦)

さくら組の様子です。

一つの教具や教材を集中してお仕事を行っていました。

「出来た!」と嬉しそうに見せたり、教えてくれました。

お片付けも素晴らしいですよ☆

今回も、お仕事が大好きなWちゃんはさくら組のお友達に混ざっていました(^O^)/

Yくんものってきたようで、一緒に行っていましたよ。

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする