☆モンテッソーリ活動☆

今日はモンテッソーリ活動を行いました。

ちゅうりっぷ組のお友達も、床に座って自由にお仕事を楽しみました!

床に置いてある教材を移動しながら好きに選びました(*’ω’*)

モンテッソーリ活動の後はボールプールで遊びました!

カメラ目線ばっちり!

中で遊んだり周りで遊んだり、ワイワイ元気いっぱい楽しんでいましたよ(≧▽≦)

すみれ&さくら組は、分かれて行いました。

先生のお話を聞きスタートです。

みんな一つのお仕事に集中して取り組んでいました。

教具は、落とすお仕事・通すお仕事・パズルです。

 

「ママにお土産♡」と嬉しそうにお仕事をするSちゃんとYちゃん!

色分けに集中するYちゃん☆

お片付け上手なSちゃん!

ボール落とし大好きなRくん☆

さくら組のお友達が終わるまで集中して取り組んでいたWちゃん!

なんと45分も行っていましたよ(^O^)/

順番まではブロック遊びをしました。

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)