水遊び☆マット遊び

すみれ&さくら組の様子です。

水遊びチームと水無し遊びチームに分かれて過ごしました。

まずは水遊びチームです。

バケツにスポンジやカプセルなどを集めたり、ペットボトルにお水を入れシャワーを楽しむ子ども達でした。

金魚すくいのように遊ぶ子ども達もいましたよ(≧▽≦)

Rくんはポイがお気に入りの様でした!

 

水無し遊びの様子です。

こちらもうちわをポイに見立て金魚すくいのように楽しんでいましたよ!

タコさんペットボトルを両手に持ってカメラ目線♪

一人ひとり自由に遊び、のびのびと過ごしました。

 

ちゅうりっぷ組の様子です。

病み上がりや鼻水が出ている子どもが多いので、マット遊びを行いました。

準備をすると待ちきれなく、敷いたところからハイハイしていました(●^o^●)

風船遊びも楽しみましたよ!

Tくんは近くのお友達の頭をなでなでしていました(*’ω’*)

つかまり立ちも上手になりましたね☆

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)