日別アーカイブ: 2019年8月15日

防犯訓練

今日は防犯訓練を行いました。

紙芝居「いかのおすし」を見ました。

いか→知らない人についていかない

の→車にらない

お→おきな声を出す

す→ぐ逃げる

し→らせる

 

防犯ブザーの音の確認をしました。

大きな音に驚いて泣いてしまうかなと思いましたが・・・

なんと!誰も泣きませんでした(^O^)/

ちゅうりっぷ組さんもですよ!!!

逆に先生たちが子ども達に驚いてしまいました。

すみれ&さくら組さんは、一人ずつ防犯ブザーに触れました。

Sちゃんは見るのは大丈夫でしたが、紐を引っ張ることは怖かったようです。

 

後半は、各クラスに戻り遊びました。

ちゅうりっぷ組さんは、花紙をプラスチックのコップに入れて楽しみました。

すみれ&さくら組さんは、魚釣りを楽しみました。

大きな魚は釣れたかな?!

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする