日別アーカイブ: 2019年8月2日

本日の活動

ちゅうりっぷ組の様子です。

今日はモンテッソーリ活動を行いました。

チェーンを引っ張るお仕事、お手玉落とすお仕事、

回して音を出すお仕事、リングを通すお仕事に取り組みました。

真剣な表情でしたよ(*’ω’*)

モンテッソーリ活動の後は、水遊びを楽しみました。

スポンジの感触や水の感触、いろんなものに触れ初体験(≧▽≦)

楽しめたかな?!

水遊びが出来ないお友達は、ボール遊びを楽しみました!

 

すみれ&さくら組の様子です。

今日はモンテッソーリ活動の予定でしたが、変更ではらぺこあおむしの絵本を見た後あおむしの塗り絵を行いました。

クレヨンであおむしの体の〇の中を塗りましたよ。

まわりに〇をたくさん描くお友達もいました。

力強く塗ったり、カラフルに塗るお友達もいましたよ(●^o^●)

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする