日別アーカイブ: 2019年7月25日

お誕生日会?

今日は7月のお誕生日会を行いました。

さくら組のAくんです。

お休みRくんも

「お誕生日おめでとうございます!」

ハッピーな月になりますよに(●^o^●)

 

みんなでハッピーバースデーのうたを歌いました♪

Yちゃんは「おめでとう!」と大きな声でお祝いの言葉を伝えていましたよ(≧▽≦)

ちゅうりっぷ組のKくんからは、カードのプレゼント。

さくら組のKちゃんからは、メダルのプレゼントを受け取りました!

質問タイム?

何歳になりましたか?  3歳!

好きな食べ物は何ですか?  いちごのアイスクリーム?

好きな色は何ですか?    青!

好きな動物は何ですか?   ゾウ?

たくさんの質問に答えてくれたAくんでした(*’ω’*)

 

 

出し物の「好きな食べ物は何かな?」では、

ペープサートを見ながら動物たちの好きな食べ物を当てるクイズです。

Yくんも好きで黄色い果物何かな?

と聞いてみると、恥ずかしいようで可愛い手でお顔を隠してしまいました(*’ω’*)

他には、リスをネズミと答えるお友達もいました(笑)

たくさんの珍解答が聞けて(笑)楽しい時間でした!

誕生日会の後は、水遊び・玉落としや粘土遊びを楽しみました。

さくら組のお友達のみシャワーを行いました。

水とバケツに興味津々のちゅうりっぷ組さんでした☆

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする