日別アーカイブ: 2019年7月10日

食育?

今日は食育に参加しました。

テーマは「とうもろこし」です!

剥きやすいように輪切りにしたとうもろこしを手に取り、皮をむきむき(≧▽≦)

剥きながら何度も食べようとするお友達もいました(笑)

美味しそうだなぁ~食べたいなぁと思ったようです。

一粒一粒、一生懸命ほじっては嬉しそうに笑う子ども達でした!

ちゅりっぷ組のお友達も、興味津々で触ったりつっついたりしていましたよ(^O^)/

食育の後は、制作の続きを行いました。

今日はかき氷にスパンコールやラメで模様をつけました。

丁寧に一つずつ付けていました。

かんs

ちゅうりっぷ組さんも、

お休みをしていたお友達は、制作を行いました。

絵具の感触はどうだったかな?

完成が楽しみですね!

 

本日の給食です。

食育のとうもろこしも入っていました。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする