日別アーカイブ: 2019年6月20日

☆本日の活動☆

和む子ども達(≧▽≦)の様子です。

マットをお布団のように見立て、足を入れ子ども達!

ゴローンと寝転がり、まったり過ごしていましたよ(*’ω’*)

電車ごっこも楽しんでいました。

 

AMおやつ前に、避難訓練を行いました。

「地震です!」の声掛けと先生の誘導で、すみれ&さくら組さんはスムーズに部屋の中央に集まり、ダンゴ虫のポーズで待機しました。

ちゅうりっぷ組さんは、驚いて泣いてしまいましたが頑張りましたよ。

防災頭巾を被り、玄関に避難しました。

 

体操の様子です。

ちゅうりっぷ組さんも参加しました(^O^)/

興味津々で笑顔でお兄さんお姉さんの様子も見ていましたよ。

鉄棒やマット運動、動物の真似などに取り組みました。

後半の様子です。

空の箱ティッシュにお花紙を入れ、出し入れ遊びを楽しみました。

Wちゃんはユウ先生に人見知りしていたので、ちゅうりっぷ組さん一緒に遊びました。

「見て!」という表情でSちゃんに(*’ω’*)

みんなポイポイ出してはニコニコでした(^O^)/

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする