日別アーカイブ: 2019年6月14日

モンテッソーリ活動

本日は、モンテッソーリ活動を行いました。

ちゅうりっぷ組のお友達は、マットの上や椅子に座ってお仕事を楽しみました。

一人で出来ることも増え、お仕事に集中する姿もみられました(^O^)/

モンテッソーリ活動の後は、お散歩に行ってきました。

すみれ&さくら組の様子です。

すみれ組のお友達は、さくら組のお友達がやっているお仕事に興味を持ちチャレンジしていましたよ(*’ω’*)

シール張り、おはじき落とし、パズル、着衣枠、ひも通し、仕分け、トンカチ、はめ込み円柱など、様々なお仕事を楽しみました。

後半は、元気いっぱい「わーお」を踊りました!

本日の給食です。

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする