日別アーカイブ: 2019年6月12日

?食育?

本日は食育に参加しました!

テーマは「枝豆」です(*’ω’*)

房付きの枝豆をクラスごとに順番に匂いや感触を体験しました。

ちゅうりっぷ組さんの様子です。

Tくんは手で払いのけ「いらないよー」

Kくんは触れるけど、ちょっと苦手な様子でした。

Sちゃんは興味津々で、手を伸ばして触っていましたよ(●^o^●)

茹でた枝豆の感触も体験しました。

Tくんは茹でた枝豆は嫌がることなく触ることが出来ましたよ(^O^)/

すみれ組の様子です。

積極的に触れるお友達と、ちょっと触れるのは…というお友達に分かれました。

Y君は眠気と戦いながら房付きの枝豆を持っていました☆

茹でた枝豆を剥いて試食しました(≧▽≦)

食べなれているのでしょうか!!!

Sちゃんは上手にもくもくと剥き食べていました☆

Mちゃんは見るだけで食べませんでした。

給食で食べようね!

Y君は、先生に手伝ってもらい美味しく完食しましたよ。

さくら組の様子です。

みんな嬉しそうに枝豆を持って見せてくれました!

Sちゃん・Yちゃんは、「お家にもあるよ!」と教えてくれました(*’ω’*)

 

見た目で食べないお友達もいましたが、食べなれているお友達は口元に持って来て食べていました!

 

食育の後は、ちゅうりっぷ組さんはおもちゃで遊びました。

すみれ&さくら組さんは、ボールプールで遊びました。

すみれ&さくら組の給食の様子です。

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする