モンテッソーリ活動&避難訓練

本日はモンテッソーリ活動を行いました!

ちゅうりっぷ組の様子です。

Tくんは久しぶりのお仕事でしたが、少しずつ慣れてカラカラ音を楽しんでいました。

ボール落としやパズル、リングさしのお仕事に触れました。

ちょっとずつ出来ることが増え、興味もでてきました(^O^)/

 

すみれ&さくら組の様子です。

すみれ組さんは、「あれ?」と不思議な表情を見せながらも楽しくお仕事に取り組んでいました☆

さくら組さんは、真剣な表情で集中!!

もくもくとお仕事に取り組んでいましたよ☆

 

後半は避難訓練を行いました。

なんと!泣く子は一人もいませんでした。

そしてみんな素早く動き、移動もとても速かったです。

 

本日の給食です。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)