日別アーカイブ: 2019年5月27日

英語&お絵描き&マット遊び!

英語の様子です。

”ハロー♬”の歌をうたい、今日は順番に自己紹介を行いました。

すみれ組のSちゃんは、恥ずかしくて顔を隠してしまいました(≧▽≦)

ちゅうりっぷ組のKくんは気持ちよさそうに午前睡中でした。

お次はサークルになり、手遊びや「はらぺこあおむし」を行いました。

さくら組のお友達やすみれ組のお友達も積極的に参加していましたよ(^O^)/

あおむしに食べ物を一つずつ渡しました☆

月曜日りんご1つ

火曜日なし2つ

水曜日すもも3つ

木曜日いちご4つ

金曜日おれんじ5つ

土曜日チョコレートケーキ、アイスクリーム、ピクルスとチーズとさらみと、

ぺろぺろキャンディーとサクランボ、パイソーセージ、カップケーキ、すいか...

最後に蝶々がでてくると子ども達は「わぁ~」と大喜びです(≧▽≦)

ワン、ツーのカードを指先で教える遊びも楽しみました。

 

英語が終わると

ちゅうりっぷ組さんはお絵描きを楽しみました!

大きな紙に沢山なぐり描き☆

すみれ&さくら組さんは、トンネル・マット運動を楽しみました。

ジャンプしたりハイハイしたり、動物の真似で歩いたりとたくさん体を動かしました!

最後は、大好きな「わ~お」を踊りました(●^o^●)

 

いっぱい動いたのでみんなぐっすり夢の中です(-_-)zzz

本日の給食です。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする