モンテッソーリ活動

本日の活動は、モンテッソーリ活動を行いました。

ちゅうりっぷ組の様子です。

三食のパズルやチェーン通し、回転しながら音を楽しみながらお仕事に参加しました。

少しずつお仕事に触れる時間も増え、楽しむことができるようになりました(*’ω’*)

 

すみれ&さくら組の様子です。

お友達のお仕事を気になりつつも、自分のお仕事に取り組むMちゃん(●^o^●)

もくもくと集中してゴム通しやストロー落としのお仕事をする双子ちゃん!

先生にちょっとお手伝いをしてもらいながら、仕分けのお仕事をするYくん。

Yくんは、一つできると拍手をして喜んでいましたよ(^O^)

 

さくら組のお友達は、数字パズルやおはじき落とし、トンカチや仕分けのお仕事など楽しく取り組んでいましたよ!

後半は、ボールプールとトンネル&マット遊びをしました。

元気いっぱいお友達とケラケラ笑いながら楽しみました(*^▽^*)

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)