日別アーカイブ: 2019年5月15日

食育(オクラ)

今日は食育に参加しました!

5月のテーマは「オクラ」です。

先生のお話を聞いたり、オクラの花や実り方を写真で見ました☆

テーブルごと順番に一人1本のオクラを手にし、形や感触・匂い嗅ぎました(*^▽^*)

口に入れようとするお友達もいましたが、みんな興味津々に触っていました!

オクラは、給食のお吸い物で美味しくいただきました!

「ごちそうさまでした」

 

ちゅうりっぷ組のお友達は、風船遊びを楽しみました(^O^)/

風船は気に入ったかな☆

すみれ&さくら組のお友達は、お散歩に行ってきました(*’ω’*)

Sちゃんはお友達と手をつないで歩くと嬉しそうでした!

 

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする