日別アーカイブ: 2019年5月10日

モンテッソーリ活動

本日は、モンテッソーリ活動を行いました。

すみれ&さくら組は、先生のお話をしっかり聞いていましたよ!

順番に教具を選びました☆

さくら組さんは楽しく集中していましたよ(*’ω’*)

はさみの練習・数字パズル・ペグ差し・ゴマすりなど、いろんなお仕事に励んでいました!!

すみれ組さんも、先生や自ら選んだお仕事を楽しく取り組んでいましたよ(^O^)/

トングのつかみ方がしっかりしてきたYくん☆

通すお仕事や落とすお仕事など、小さな指でしっかりつまんでいましたよ。

一人で出来るようになると自信が付き楽しさ倍ですよね(≧▽≦)

ちゅうりっぷ組さんも教具に触れ、音や感触を楽しんでいました(^O^)/

日々の成長が楽しみですね!

すみれ&さくら組はお散歩に行き、電車を見てきました☆

お天気も良く散歩日和でした!

 

すみれ組の給食の様子です。

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする