日別アーカイブ: 2019年4月26日

こども祭り&モンテッソーリ活動

今日は、こども祭りに参加しました。

席に着くと子ども達は、「何が始まるんだろう」とわくわくでした。

“とべとべこいのぼり!”の絵本を見ました。

カラスがこいのぼりを食べるシーンがあったのですが、それを見たさくら組のSちゃんは「いただきます!」と言っていました(笑)

こいのぼりの歌も歌いました。

さくら組のSAちゃんは、きちんと立って歌っていました(≧▽≦)

大きなこいのぼりにクラスごとで手形や足型で模様をしました。

「手形や足型を前にやったの覚えてる?」と先生に聞かれると「ハーイ」と大きな声でお返事をしていました。

 

モンテッソーリ活動の様子です。

みんな集中して取り組んでいましたよ。

すみれ組のお友だちは、指先がとても機器用になりました。

今までつまずいて出来なかった部分もスムーズに出来るようになっていて、成長を感じる日々が増えてきました(^O^)/

いよいよ28日から大型連休になります。楽しい連休をお過ごしください!

また、保育園は5月6日までお休みになります。次回の登園は5月7日からとなります。

子ども達の元気な笑顔や保護者の皆様に会えるのを楽しみにしております(^O^)

 

本日の給食です。

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする