モンテッソーリ活動

本日の活動は、モンテッソーリ活動です。

ちゅうりっぷ組のお友達も、お仕事を行いましたよ!

いろんな教具に触れようね(*’ω’*)

 

すみれ組・さくら組の様子です。

すみれ組さんから順番に教具を選び、自分で運べるお友達はトレーを両手で持ってテーブルへ☆

小さい指で一生懸命つまんで落としたり、入れたりして楽しくお仕事に取り組んでいましたよ!

さくら組さんは、はさみやごますり・トンカチにおはじきなど、いろんな教具に取り組みました(^O^)/

次回は、みんなどんな教具にチャレンジするのか楽しみですね!

モンテッソーリ活動の後は、お散歩に行ってきました!

本日の給食です。

すみません(>_<)

離乳食の写真を撮り忘れてしまいました。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)