日別アーカイブ: 2019年3月1日

おひな祭り会?

今日の朝の様子です!

みんなで水道の前に集まって楽しそうでした(^-^)

今日はおひな祭り会がありました?

ひな祭りのお話しを聞いたり、

みんなで『うれしいひなまつり♪』を歌ったりしました(*^^)v

歌に合わせて白いパネルにひな人形が貼られていくと、

とても興味津々に見ていたの子ども達でした☆

さくら組さんとちゅうりっぷ組さんが作ったひな人形の紹介もしました☆

どうやって作ったの?とお友だちに聞くと

aちゃんは「ぺたした!」と教えてくれました?

saちゃんは緊張していましたが手形をしたことを教えてくれましたよ♪

みんなとってもすてきなひな人形がつくれましたね♡

おひな祭り会の後はお散歩に行きました(^_-)-☆

今日の給食です。

ちらし寿司でした(^-^)

にんじんがお花の形でしたよ?

カテゴリー: Staff Blog | コメントする