日別アーカイブ: 2019年2月19日

☆楽しい食育☆

朝の様子&さくら組のおやつの様子です。

井型ブロックで遊びました。

線路やサイコロ(ボールに見立てて)などを作ってお友達と楽しみました(*’ω’*)

さくら組のKaくん・YuちゃんKiちゃんの3人でサッカーをしていました。

ちゅうりっぷ組のKaくんに興味津々な子ども達です(≧▽≦)

可愛い♡

YuくんはKaくんに「おはよう☆」と挨拶しているようですね!

 

おやつは、ビスケットorハッピーターンを美味しくいただきました。

 

食育の活動です。

今月のテーマ「レンコン」です。

順番にラップの上にレンコンの輪切りを置くと、みんな興味津々に見たり触れていました。

中には・・・。

ぱっくと口に入れてしまうお友達も多かったですが、かじるお友達もいました。

積極的に触れられる姿を見ると、嬉しいですよね!!

Mちゃんは時折、エ~ンと泣いてしまいました。

Kaくんはカメラマンに変身☆

しっかりカメラを持ち、大人顔負けでしたよ(^O^)/

撮れた写真がこちらです!

モデルはSaちゃんです☆

後半は雨の為、室内遊びを楽しみました。

ちゅうりっぷ組のお友達は、先に出ていたのでほとんど濡れずにお散歩が出来ました☆

 

本日の給食です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする