日別アーカイブ: 2018年6月13日

☆今月の食育は「じゃがいも」☆

 

本日の活動は食育です(≧▽≦)

食材は、じゃがいも!

その前に、きれいに手を洗い準備☆

上手に順番に洗えていましたよ。

 

Aちゃんも準備万端で上手にお座りしていますね(*’ω’*)

 

栄養士の先生、登場!

みんな興味津々で待っていましたよ。

今月の食材は、「じゃがいも」です。

栄養価やじゃがいもの作り方、料理など紙芝居を見ながらお勉強!!

先生達も「そうなんだ!」と勉強になりました(^O^)/

 

ラップの上に半分のじゃがいもを一人ひとつ置くと、触れてみたり匂いを嗅ぐお友達もいました。

お口に入れるお友達はいなかったので、成長も感じることが出来ました(≧▽≦)

SAちゃんは、大きなじゃがいもとボールがお気に入りでした☆

Yくんは午前睡中でした。

 

7月の食育は、「なす」です。

夏らしいですよね! 楽しみです(^^♪

 

食育の後はお散歩♪

今日は、ふれあい公園を一周してきました。

 

給食です。

じゃがいものスープ、美味しかったですよ(^O^)

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする