日別アーカイブ: 2018年5月22日

リトミック♪

本日は2回目のリトミックに参加しました。

ひろみ先生との触れ合いも慣れてきた子どもたち、緊張もほぐれ楽しんでいましたよ(^O^)

リトミックの挨拶も少しずつできるようになりました!

布を使って“いないいないばあっ!”

Yちゃんは、ひろみ先生を見ながらまねっこ(予習)していましたよ☆積極的ですね(^O^)/

キョトンとする0歳児のYくん。先生の膝の上でじっとみつめていました。

1歳児のYちゃんと2歳児のAちゃんは自分で布を持って“いないいないばあっ!”を行いました。

今度はお花です。

手でお花を作るとちょうちょがとまりにきてくれましたよ。

ピアノに合わせて、ちょうちょやひよこになりきってお部屋を走りました!!

みんなにっこにこ(≧▽≦)

大きな布にかくれんぼ(≧▽≦)

笑顔が素敵です。

 

 

リトミックの後は、お部屋でおままごとを楽しみました☆

カメラを向けるとはいポーズ(*^^)v

本日の給食です。

すみません。デザートが片方写っていませんが、同じものになります。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする